健康生活大百科

ハッピークッキング

豆腐と納豆でクリームチーズ!?

クリームチーズが食べたくなったら…。
あら不思議!?豆腐と納豆でできちゃいます♪
これぞ健康を最大限に意識した…マクロビレシピです。

【用意するもの】
・豆腐 1丁
・納豆 1パック(少量でも作れます。お好みで加減して下さい)

【作り方】
1.    豆腐をよ~く水切りします(キッチンペーパーなどに包んで重しをして、1時間以上放置)。

2.    納豆もよ~く混ぜて、1の豆腐と更によ~く混ぜる。

3.    保存容器に入れて、一晩冷蔵庫に放置して、更によ~く混ぜるとクリームチーズ風に大変身します。二晩~三晩位の放置もOKです。更にクリーミーになっちゃいます。

4.    このままでは味がないので、お醤油で味付けしたり、キムチに混ぜたりトーストに乗せたり…。オリゴ糖と塩少々入れるとマスカルポーネみたいになるとか…とにかく不思議な食感です。一度お試しあれ!

cooking_4

2016.10.04
Page Top