健康生活大百科

ハッピークッキング

迷った時はこれ!身体が喜ぶベースサプリメント。

ロゴ1
多種多様なサプリメントが販売されていますが、自分にとって本当に必要な
サプリメントを摂取できているのでしょうか?
「コマーシャルで見てよさそうだったから・・・」
「友達が飲んでいて勧められたから・・」
「ネットで安く販売していたから」
等など、安易な理由でサプリメントを選んでいませんか?

ぴ
サプリメント選びは、ベースサプリとして食事からの栄養素をきちんと細胞内に
取り込めるように、レシチンや糖鎖栄養素で細胞膜の活性化を図るのが大切です。
さらにマルチビタミンやミネラル、アミノ酸などを補完しながら、その方の体質や
症状にあった機能性サプリメントを加えていくことを推奨しています。

 

ロゴ2
レシチンは、細胞膜の主成分であることから、ベースサプリと言われています。
細胞膜は、細胞ひとつひとつを区切るだけでなく、以下のような働きがあります。

・からだの情報を伝える
 ・体に必要な酸素や栄養素の吸収
 ・老廃物の排泄

すべての細胞において、細胞膜の主成分はレシチンです。
細胞膜がきちんと健康な状態であることで、食事はもちろん、
サプリメントから取り入れた栄養素が正常に代謝されていきます。

また、細胞膜の構成成分という以外にも、細胞の呼吸調節や脂質を
運搬する作用、新陳代謝を促進する作用
など、わたしたちにとって必要な役割を数多く担っています。

>>レシチンをもっと知りたい方は・・・こちらを参照

以上のことから、栄養療法では、第一にレシチンの摂取をおすすめされることが多く、
疾病の治療から健康維持に至るまで、幅広く取り入れられています。

2017.10.12
Page Top