健康生活大百科

ハッピークッキング

天然の抗生物質?!ハーブの力でウィルス対策!

健康的な食生活のためにオリーブオイルを活用される人も多いのではないでしょうか?
じつはオリーブには、オイルだけでなく、さらなる秘めた健康効果があるのです。

図8

図4特徴1:天然の抗生物質

オーレユーロペイン最大の特徴は、強力な抗菌作用。免疫機能を活性化し、細菌や病原菌から身体を守る働きがあります。《天然の抗生物質》と呼ばれているのはそのためです。しかし抗生物質とは異なるので、耐性菌をつくることはありません。また、副作用もないため、年齢問わず、妊娠中・授乳中でも摂取することができます。インフルエンザやカンジダ菌、ロタウイルス、ヘルペスなど様々な病原菌に対して抗菌・抗ウイルス作用が確認されています。

 

特徴2:高血圧・コレステロール降下作用。生活習慣病予防におすすめ。

オーレユーロペインには高い抗酸化作用があり、血液中のコレステロールが酸化されるのを防ぎます。コレステロールが酸化してしまうと、血栓が出来やすくなり、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞の危険性が高まります。揚げ物や肉の脂身などをつい食べてしまう人、運動習慣のない人…などはコレステロールが高い傾向にあります。生活習慣の是正とともに、オリーブリーフを採り入れてみましょう。

 

特徴3:コラーゲン生成を促し、シミを抑制!美肌をつくるポリフェノール。

オーレユーロペインにはコラーゲン生成を促す働きがあります。コラーゲンは肌だけでなく、血管や軟骨などにも含まれ、細胞と細胞の隙間を埋めるような働きをしています。加齢やストレスによって体内のコラーゲンが減少すると、肌のたるみやシワ、関節のこわばりなどの原因になることも…。「美肌」のみならず健康維持にも欠かせないコラーゲン。不足しないようにオリーブリーフで合成をサポートしましょう。また、オーレユーロペインの抗酸化作用はシミの抑制にも効果的です。

 

図2ビタミンCの効果性を詳しく見るならコチラから☆

オリーブリーフ含有サプリメントはコチラ

2019.12.18
Page Top